12月のお題「クリスマスに聴きたい曲」
遠い日のMelody♪♪
PART OF LIFE
こころのいろ
強さの意味
PARTY NITE
二人の風
STYLE
ホワイトクリスマス結女ちゃんの曲ではない?ので無効

98年11月〜12月の累計(詳細)は今月の票)
アルバム部門
now is the time♪♪♪♪
Moving♪♪
PART OF LIFE♪♪
Conversation♪♪
Singles&more♪♪
自分の色
Life
STYLE

自分の色
BY THE MEREST CHANCE♪♪♪♪♪♪♪
FAKE♪♪
自分の色
ONCE TOU GET STARTED(THE NEW LOVE)♪♪
TELL ME
PART OF LIFE
PART OF LIFE♪♪♪♪♪♪
YOU
SO COOL
SCHOOL
TAKE YOUR TIME
CONFIDENTIAL MINOR PROJECT
風の予感
いくつもの奇跡
〜9〜
STYLE
二人の風♪♪
STYLE♪♪
土曜日の落書き♪♪
5分後の恋人
There U have it!
祈り
This is the Way
強さの意味
Conversation
Energetic Love♪♪♪♪
BORDERLESS♪♪
WALK!Ms.Worry♪♪
CONVERSATION CLINIC
君のことを忘れない
セピアの帰り道
now is the time
NOW IS THE TIME♪♪
空の名前♪♪
HOMEPLACE♪♪
VITAMIN♪♪
See The World♪♪
Magic
2nd BIRTHDAY
Moving
PARTY NITE♪♪♪
たどりつけないメロディー♪♪
Inner Child
Holiday
I Can Tell You Why
タイムマシーン
月のように
Life
夜明けのうた♪♪
予定調和の毎日♪♪
遠い日のMelody♪♪
〜雅〜♪♪
LIFE
A Hundred Ways
こころのいろ
Singles&more、アルバム未収録
それでも明日はやってくる♪♪♪
CLOSE TO TOU♪♪
輝きは君の中に♪♪
ONE AND ONLY
STEEP'IN!
それぞれの明日へ
みかづき



投票して下さったみなさんからのひとこと。

高橋 森生さんより;
何を選べば良いのか迷ってしまいました.一つだけ選ぶというのは酷ですね(笑) 全曲並べてみると,こんなにもすばらしい曲ばかりだったのかと,改めて感心してしまいます. 特に,勇気付けられる曲,心の中まで響いてくる曲が多く,何度聞いても体がゾクゾクする 感覚に包まれます.これからも,そんな曲が聞きたいです.
MORIさんより;
今回はアルバムごとにクリスマスにふさわしいんじゃないかなーと言う基準で選んでみました。 先日、岩井俊二監督の「ゴーストスープ」のビデオを手に入れたので、 その中に流れる結女さんの曲を中心に選んでみました。(=^^=)/ ここの投票には載っていないけど、結女さんが西 司(にしつかさ)という人とデュエットした、 「愛が両手をひろげてる」なんかも、忘年会シーズンにはいいかもしれません。
それ聴いたことない、わたし(;;)/kyoko
千代さんより;
初めていったライブで「There U have it! 」を聞いた時の痺れは今も体に残ってます。 「強さの意味」は、これをきいて自分も歌詞を書きたいと思いました。 いまでも自分の書いた歌詞などをみて、多大な影響を受けたもっとも尊敬すべき芸人 (アーティスト)だと思ってます。 自分もあーなれれば、思いながら、歌詞をかいたり、曲を書いたりしてます その時の参考書のように使っているのが、結女さんの曲です。 この人無しに今の自分はいなかったのだろうと思ってます。
妹沙さんより;
実は元々題名を覚える性格ではないので、1番好きな曲が上のとうりで合っているかどうかは 自信ないです。しかも今CD1枚もない。1枚なくしてしまったし・・・受験終わったらバイトして 全部そろえるんだ! 結女さんの曲は、ふと聞きたくなったらどうしても聞きたくなる。持ってないやつだったら友達に 電話してすぐに手に入れようとする。1回聴きたくなったら聞けるまでずっといらいらしてなくちゃ ならないから。 1番好きな歌は、英語の曲。「once old time 〜」とはじまる歌。初めて聴いたとき とても不思議な気分になって、思わずないてしまった曲。何回聴いても不思議な気分になれて、 ずっと1曲リバースかけていた曲。後で、訳された歌詞を読んで、その歌詞もとっても気に入った ので、私は何も迷わずこの曲が1番だと言いきれます。(ただ題名は思い出せない。) 結女さんがCD出さなくなって何ヵ月たったでしょう。友達と二人で心配してたのにまさか結婚 しているとは。しかももう3年も休んでしまうなんて!すごくさみしいけれどなんだか不思議に 嬉しいです。結女さんがいなくなるわけでもないし、CDだって聞けないわけじゃないんだし。 心からお祝いを言えます。結女さん本当におめでとうございます。 なんか変なものになってしまってゴメンナサイ。
「英語の曲」とおっしゃるのは、「By The Merest Chance」ではないでしょうか。
イントロは「once apon a time, the old man told me」です。
受験頑張ってくださいね。自分の経験ですが、訳詞でなく英語詞を暗記するとけっこう勉強になりますよ。/kyoko
ドリームさんより;
初めて、結女ちゃんの歌を聴いたのがこの歌でした。 すごく、心に染み、それから、結女ちゃんのアルバムを、聴きまくりました。 3年後に、また必ずあえること信じています。
やっちさんより;
受験シーズンから聞き出してそれ以来はまってしまいました。
toyoさんより;
ゆめさま(鈴木結女)の歌は、たまたま見ていたF1のミュージックビデオに FAKEが使われていたのを見たのがきっかけです。 これが、ぼくがはまったきっかけです。でも、いまは相当はまっています。
それは知らなかった。F1のミュージックビデオってあったんですね。/kyoko